残す温泉処米沢市 賜の湯へ♪

山形にきて5ヶ月以上が経ちました( ^ω^ )

山形市を中心に、鶴岡市酒田市庄内地方も温泉巡りに巡って、残すところ南方面の米沢だけとなりました♪

米沢は11月から大雪になると聞いていたので、降らないうちにと思って探検しに行きました( ^ω^ )

米沢地方の方はほぼ100%知ってる「賜の湯」に行ってまいりました!

f:id:OnsenReduceStress:20181103113942j:plain

f:id:OnsenReduceStress:20181103114141j:plain

この賜の湯は、珍しい砂風呂がある温泉なんです( ^ω^ )f:id:OnsenReduceStress:20181103114225j:plain

土日だけの営業で、平日は見学ができるみたいです♪

私は平日の夜に行ったんですが、地元の方々がたくさん利用されていて撮影は無理でしたが、 f:id:OnsenReduceStress:20181103115108j:plain f:id:OnsenReduceStress:20181103114330j:plain

内風呂はこんな感じで f:id:OnsenReduceStress:20181103114713j:plain 露天風呂は檜の大風呂と、隠れの寝湯というのがあるんですf:id:OnsenReduceStress:20181103114904j:plain たしかに露天風呂に出た時は見つからなかったんですが奥に隠れてました笑 夜に行ったのであまり景色が見えませんでしたが日中は絶景みたいです!( ^ω^ ) ぜひとも週末に砂風呂と合わせて行ってみたいものですな( ^ω^ ) そして、せっかく米沢に来たのでお風呂上がりには皆さんもよくご存知米沢牛を堪能❤️ 「べこや」という地元で有名な焼肉屋さんに行ってきました♪ f:id:OnsenReduceStress:20181103115146j:plain f:id:OnsenReduceStress:20181103115219j:plain f:id:OnsenReduceStress:20181103115330j:plain 全てがダイナミックで極ウマでした! タレがなくてもそのまま味わえる最高級の肉で身も心も大満足でした( ^ω^ ) f:id:OnsenReduceStress:20181103115607j:plain 個人的にこの喫煙所が好きです笑 さて繁忙期ですがちょくちょくブログ上げていきます! おやすみなさい!ばーい!