久しぶりの更新♪新左衛門の湯へ( ^ω^ )

久々のブログ更新ですが、ここ10日間で3回温泉へ行っております笑

蔵王大露天風呂、芭蕉の湯×2です♪

仕事が忙しく中々更新できずにおります。

(忙しい割に温泉行ってるやん)

てな訳で新しい温泉に行ったので更新します!

蔵王温泉にある「湯の花茶屋新左衛門の湯」です( ^ω^ )

f:id:OnsenReduceStress:20181021155556j:plain

700円と、他の蔵王温泉と比べると少しお高めですが、なんとここシャンプーリンスボディソープにこだわっているようで、米麹を使った中々レアなアメニティを使っていて、手ぶらで寄れちゃうとこなんです♪

そして何よりも施設がキレイなんです( ^ω^ )f:id:OnsenReduceStress:20181021155852j:plain

f:id:OnsenReduceStress:20181021155911j:plain

お土産コーナーとか休憩スペースとか長い時間居座るならココがおススメです♪

そしてピカイチキレイだから人気なもんで人もちょっと多いので撮影できず。。 f:id:OnsenReduceStress:20181021160206j:plain f:id:OnsenReduceStress:20181021160218j:plain ネット掲載写真の方がキレイですね笑 見てのご覧の通り全てがキレイなんです! 夜に行ったんですが、壺湯からお月さんが見れて見事な景観でした( ^ω^ )特に紅葉🍁が赤くなり始めていて秋の風情がたまらんでした♪ 泉質はというと、蔵王温泉なので強烈な酸性です! 硫黄の匂いも強くて、蔵王大露天風呂の泉質をキレイな施設で楽しむなら尚更、新左衛門の湯がおススメです( ^ω^ )特に女性におススメです! ちなみに、蔵王温泉は日本で2番目強い酸性温泉なので、お肌が弱い方は向いてないですが、、、 なんとここ!新左衛門の湯はお肌が弱い方でも入れるように、四六の湯というがあるんです! 漢字の通り、六割の源泉と四割の水で成分を薄くしてくれています!f:id:OnsenReduceStress:20181021160941j:plain 左の湯処と壺湯が源泉100%で、右の湯処が四六の湯です♪ 米麹のアメニティもすごく肌に馴染んで良かったです! 次回は購入予定です笑 てな訳で久々のブログ更新でした( ^ω^ ) ばーい!