栃木秘湯巡り2日目!<大出館>

奥塩原方面にある、塩原元湯温泉大出館にきました!ここもずっと来たかった秘湯中の秘湯場です♪

f:id:OnsenReduceStress:20200713235143j:image
f:id:OnsenReduceStress:20200713235148j:image

秘湯守りますとも!
f:id:OnsenReduceStress:20200713235139j:image
f:id:OnsenReduceStress:20200713235135j:image

ここは上の写真の温泉名の通り墨の湯という黒い温泉だそうでワクワクワクワクワクワク

f:id:OnsenReduceStress:20200713235408j:image

くろいーー!!

入ると確かに墨が沈んでいて、白いタオルは厳禁です!黒く汚れが目立ちます笑

ぬる湯でゆっくり入れました( ^ω^ )泉質は黒いものの、優しくて身体の老廃物が全て消えて感じがしました!あとはもう一つ露天風呂が別の所にあって、昔ながらの混浴です

f:id:OnsenReduceStress:20200713235717j:image
f:id:OnsenReduceStress:20200713235713j:image
f:id:OnsenReduceStress:20200713235709j:image

とにかく湯の花が凄い!身体にまとわりつくレベルです!硫黄の匂いもして何といってもにごり湯が大好きでした( ^ω^ )

途中おばあちゃんも入ってこられて何だかほっこりしました♪温泉は男女関係なくみんなのものですからね( ^ω^ )大満足も束の間、まだまだ次に行きますぞ!っとその前に一休みで昼ごはん

f:id:OnsenReduceStress:20200714000153j:image

近くの滝見亭という蕎麦屋さんにきて美味しい蕎麦と岩魚の天ぷらをいただきました!

何とも素晴らしい充実感!

よし次へ!