理想的な露天風呂♪宮城県華乃湯へ

連勤が重なる繁忙期、、、

お勤めされてる方はこの時期ほんとに忙しいですよね。。。5月の10連休まで気合と根性、たまにのサボり魂で乗り切りましょう!

さて、今回は久々に2連休が取れたのでちょっぴり遠征してしました( ^ω^ )

それがこちら!

f:id:OnsenReduceStress:20190327212943p:plain

山形市から車で1時間、宮城県にある「華乃湯」です♪

ホテルの温泉に行くのは中々珍しいのですが、すごく気になったので来ました。

ネットで調べてみると、どうやらスパリエ(温泉ソムリエを現代化した名前笑)を持った方たちが愛して止まない泉質だそうです。

毎分300リットルという大量の湯量も見応えがあるとか、、、

f:id:OnsenReduceStress:20190327214053j:plain

門構えからワクワクしますね♪

さてさて中へ、、、

f:id:OnsenReduceStress:20190327221246j:plain

f:id:OnsenReduceStress:20190327214148j:plain

ステキなひな壇のお出迎え( ^ω^ )

山形のひな祭りは4月が本格的らしく、宮城もそうなんですかね♪

とにかくホテルだからキレイ、、、

タオル片手に来たのを少し後悔、、、笑

もう少ししゃんとしてけばよかった、、笑

さて、お待ちかねの温泉ですが

f:id:OnsenReduceStress:20190327214525j:plain

この1Fの温泉3つと、地下4Fにもうひとつ温泉があって、早速向かってみたのは地下4Fへ、、、、

f:id:OnsenReduceStress:20190327214751j:plain

f:id:OnsenReduceStress:20190327214851j:plain

秘湯を好む私には贅沢すぎるキレイさ、、、

先に言っておくと、日帰りで一人900円です。この後すごくコスパが良いことがわかります。。。f:id:OnsenReduceStress:20190327215101j:plain

洗い場はそこそこ、私はこういう感じ大好きです( ^ω^ )

さてさて、噂の露天風呂やいかに、、

、、、

、、、

、、、

f:id:OnsenReduceStress:20190327215334j:plain

うひょっーー!!!なんとも風情、、、

f:id:OnsenReduceStress:20190327215535j:plain

噂の湯量、、、ドバドバ飛び跳ねてました笑

大迫力で近づくとほんと滝、、、笑

f:id:OnsenReduceStress:20190327215706j:plain

ここまで大パノラマの温泉てありそうで中々ないんですよね!いやー凄かった。。

一日中傍観していたい温泉です♪

気になる泉質はというと、透明度が高くてキレイな湯なのに、湯の花がたくさん浮いてて中々強い温泉です。キレイな女にはトゲがあるパターンの湯。。。???ちょっと何言ってるかわからない笑

味はしょっぱめで、温度感覚が鈍るから長湯するとのぼせますね!ただあれだけ眺めが良いと間違いなく長湯するわ笑 

ちなみに成分表はこちら

f:id:OnsenReduceStress:20190327221652j:plain

完全に時間を忘れてどれだけ入ったのか覚えておらず。。日帰りが15:00?までなのでもうひとつさっきの写真の東館の湯に行きます!

f:id:OnsenReduceStress:20190327220526j:plain

ホテルの温泉何回か行ったことありますが、

どこにいっても特別感があって入る前からワクワクしますよね(私だけかな笑)

さて入ります、、、

f:id:OnsenReduceStress:20190327220725j:plain

おー!これまた広くて眺めが最高ですな!

f:id:OnsenReduceStress:20190327220846j:plain

f:id:OnsenReduceStress:20190327220931j:plain

f:id:OnsenReduceStress:20190327221031j:plain

脱衣所がこういう感じほんと好き♪

こちらの露天風呂は洗い場がなくてお湯一本の露天風呂です( ^ω^ )

泉質はさっきの温泉と似てますが少し塩素系の臭いが強い気がしました!

いやーやっぱり温泉っていいですな♪じいちゃんになっても温泉はやめられませんわ笑

これだけステキな眺めで優しいながらも濃厚な泉質、湯量を楽しんで900円。あっぱれでした( ^ω^ )

(ホテルの温泉いーなーハマりそう)

帰りは巷で有名な鯛だしの有名ラーメン店にお邪魔しました( ^ω^ )

f:id:OnsenReduceStress:20190327221906j:plain

「杉のや」さんです( ^ω^ )

平日もお昼時は行列ができるほどの人気店。

すんばらしく美味しいんですが、食べて下に進んで行くほど旨味が増して鯛の最強風味が襲ってくる至高の一杯でした!

久々に身も心も全回復!みなさんもたまには好きなことに没頭してお身体を労りましょう( ^ω^ )明日もがんばるどー!ばーい♪