紅葉編!紅葉川渓谷へ♪(人生初めての経験)

気付けばハロウィンの時期でもあり、食欲の秋、読書の秋、温泉の秋(個人的に)、色々ありますが、なんといっても紅葉ですね!

てな訳で、行くとか調べていざ紅葉の旅へ!

山形は特に有名なのが観光名所の「山寺」がありますが、以前に一度行っているので、

紅葉の時期には最適な場所「紅葉川渓谷」に行ってまいりました!

ただ毎度のごとく、気合い入れる日は決まって雨。。。

雨男は辛いですなぁ。。

ただ奇跡が起きました!!紅葉川渓谷に向かっていると急に晴れ間が!!そして人生で初めての出来事が起こります!f:id:OnsenReduceStress:20181103120517j:plain

目の前に虹が!しかも虹の麓が見える🌈

f:id:OnsenReduceStress:20181103120640j:plain

見えますかね?キレイに虹の根元から端まで半円になってます!有名な滝があるところで、人も結構いたんですが、滝より世にも珍しい麓が見える虹にみんな見とれてました笑

そして山寺を通り過ぎて紅葉川渓谷に到着!着くまでに細い長い道を通ってきて、対向車がくると毎回バック。。着くまでにかなり疲れました。。

ただ、着いてすぐに目に入ってきたのがコチラ!f:id:OnsenReduceStress:20181103121040j:plain

疲れも吹き飛ぶ絶景♪圧巻です( ^ω^ )

f:id:OnsenReduceStress:20181103121332j:plain

f:id:OnsenReduceStress:20181103121128j:plain

真っ赤な紅葉より緑、黄色、橙、赤が混ざってるコントラストの方が好きです( ^ω^ )

f:id:OnsenReduceStress:20181103121257j:plain

f:id:OnsenReduceStress:20181103121317j:plain

f:id:OnsenReduceStress:20181103121410j:plain

頭にJR東海のCMが流れるほど風情がありますなぁ。f:id:OnsenReduceStress:20181103121455j:plain

f:id:OnsenReduceStress:20181103121534j:plain

何回見てもキレイですf:id:OnsenReduceStress:20181103121621j:plain

ただ、私服で行くような所ではないのは確か笑

トレッキング?の様な服装の方がほとんどでした笑

そして、お決まりの温泉へ♪ この日は三治郎という旅館の日帰り温泉「湯の里」にいってきました!f:id:OnsenReduceStress:20181103121754j:plain

f:id:OnsenReduceStress:20181103121824j:plain

温泉に入る手前に何ともパワーみなぎる大木が!f:id:OnsenReduceStress:20181103122056j:plain 東京十社を全て回るくらい結構パワー系が好きです笑 さて、この日帰り温泉、空いていればその場で貸切り露天風呂が借りれちゃいます!5箇所くらいありましたが、人気のある檜露天風呂が空いていたので借りちゃいました!f:id:OnsenReduceStress:20181103122306j:plain f:id:OnsenReduceStress:20181103122344j:plain 風情あふれる森林浴、言葉で表せないくらい最高でした( ^ω^ )泉質も柔らかい湯でミネラルがたっぷり含まれていて身体も満足!ずっと居たらダメ人間になりそうです笑 今日は初めての経験から季節感じる紅葉、貸切り露天風呂、大満足すぎました( ^ω^ ) また次回はどこ行こうかな、、、 また気ままにブログ上げます!ばーい!