一泊2日秋田の旅♪郷土料理&温泉三昧

今日は旅というか仕事の出張で秋田まで行ってきました( ^ω^ )

秋田っておっきいけど主要な秋田市は左端っこの方なんですね!びっくり!車で3時間ちょっとかかりました。。東北に来てから長距離運転も慣れましたが、たまには車のメンテナンスもちゃんとしないといつか壊れそうです。笑

さて!昨日は19:00に仕事が終わって秋田の郷土料理を楽しみにここにきました!

f:id:OnsenReduceStress:20180930192027p:plain いろり家さん!川反(かわばた)通りというご飯屋さんが並ぶ一角にあります!f:id:OnsenReduceStress:20180930192325p:plain 大昔のお家をイメージとした入口で趣深いですね♪ さてさて中へf:id:OnsenReduceStress:20180930192500j:plain f:id:OnsenReduceStress:20180930192610j:plain f:id:OnsenReduceStress:20180930192639j:plain ご覧の通りお家にいるような落ち着く店内、いろりもちゃんとあって時代を一気にさかのぼったような雰囲気、 料理が楽しみです! 秋田名物といえば!f:id:OnsenReduceStress:20180930192851j:plain いぶりがっこ!!たくわんを燻したものです♪ 燻製が大好きなのでものすごい美味しかったです♪ そして、f:id:OnsenReduceStress:20180930193015j:plain きりたんぽ!!これは味噌たんぽというみたいですね( ^ω^ )初めて食べますがかまぼこのイメージがあったんですが、美味しいお米で一口食べたら癖になる美味! あとは石焼鍋というダシが効いた味噌汁に焼け石を直で入れて沸騰させるビックリ料理も食べました( ^ω^ )f:id:OnsenReduceStress:20180930193155j:plain f:id:OnsenReduceStress:20180930193239j:plain 蟹から魚から色々入ってて旨味ダシがはんぱじゃなくて、今まで食べた味噌汁でダントツで美味しかったです!感動のあまりまた食べたい、、、 そ、し、て、、、楽しくおしゃべりしながら美味しい料理を楽しんでいたら、、、 、 、 、 、 、 、 、 、 、 f:id:OnsenReduceStress:20180930194836j:plain でたぁー!ナマハゲ!!👹 「わるいごはいねぇーがー!!」って怒鳴って入ってきて泣きそうになりました、、、笑 川反通りを巡回して楽しませてるみたいですが、 うん、こわい笑 そしてたらふく美味しいごはんにお酒をいただいて、 ここに泊まりました! f:id:OnsenReduceStress:20180930193501j:plainf:id:OnsenReduceStress:20180930193431j:plain 天然温泉こまち!漫画喫茶もホテルも入ってるおっきな施設でした!f:id:OnsenReduceStress:20180930193555j:plain f:id:OnsenReduceStress:20180930193629j:plain 土曜で一泊4600円、、、やっす笑 そしてもちろん温泉に行ってきました( ^ω^ )f:id:OnsenReduceStress:20180930193751j:plain f:id:OnsenReduceStress:20180930193821j:plain 露天風呂も4箇所くらいあってすごい大人数でも入れて遊び湯なんかもあったので子供も楽しく入れちゃいそうです( ^ω^ )天然温泉の泉質は、私がいつもお世話になってた千葉の法典の湯の天然温泉とそっくりで、少ししょっぱくて漢方の匂いが強いです!湯の花でヌルヌルしててお肌にも優しい感じ( ^ω^ )露天風呂は独り占めできるツボ湯とか、期間限定のお風呂とか、テレビもついててずっと入ってられる環境でした( ^ω^ ) 温泉も堪能して即寝しました笑 朝起きてついに夢に見た◯◯温泉に行ってきます! Next soon...