ぶらり途中下車♪栃木県の早乙女温泉へ♫

いやー東京3連休だいぶ充実してて静養できました( ^ω^ )

今日は東京から山形の移動中に、ぶらり途中下車してどっか温泉行こうと思って夕方ちょっと早めに出ました♪

せっかく行くなら秘湯みたいな所に行こうと思ってぽちぽちスマホで調べたら、

何と、全国の温泉選びの達人が全国の日帰り温泉で5位に選んだとんでも温泉を発見!f:id:OnsenReduceStress:20180924232049j:plain

こりゃ行かなきゃ損々。ほんと温泉行く時はフットワークが軽いんです笑

ちなみに最近、写真の3位になってる東京板橋にあるさやの湯も気になるーーー!!次回いきます絶対!

てなわけで早乙女温泉に来ました!!

ちなみに、、さおとめじゃなくて、そうとめ温泉と読むそうです。日本語って難しいですね。。

f:id:OnsenReduceStress:20180924232337j:plain

車から降りたら硫黄の匂いがプンプンして入る前からウハウハ興奮❤️

さっそく温泉券を購入♪♪


f:id:OnsenReduceStress:20180924232842j:plain 17:00までは¥1050、それ以降は平日¥500休日¥650と、日帰り温泉にしてはお高めですが、温泉も商品でそれだけの入る価値があるとかなりの自信価格だそうです♪ よけい楽しみ!!よしゃ入ります!f:id:OnsenReduceStress:20180924233026j:plain f:id:OnsenReduceStress:20180924233131j:plain f:id:OnsenReduceStress:20180924233156j:plain この昔ながらの古き良き感がたまらんですなぁー!♪ 内湯一本の温泉でした!最初にびっくりしたのがシャワー!これまたシャワーも源泉で顔にかけたら猛烈な硫黄の匂いがぷーんとしてついついニヤニヤしてしまいました( ^ω^ )さてさて、気になる泉質は、f:id:OnsenReduceStress:20180924233423j:plain 見てのご覧の通り、色は乳白色で、少しとぅるんとぅるんしてます!味は少ししょっぱめ、そして匂いが強烈!!硫黄のつっよーーい匂いと、灯油のような油の匂いも強烈!ちなみにもう山形の自宅に着いてますが、匂いが全く取れないwww 強アルカリ泉のようで温泉に慣れてないと間違いなく湯あたりすると思います。やっぱり凄かった、、、身体に温泉の効能が染みてくるのがほんとにわかります♪ また行きたい温泉ランキング五本指に入る確定です ( ^ω^ ) f:id:OnsenReduceStress:20180924234107j:plain ほんとに温泉って不思議ですよね、、自然に湧き出た物が身体にたくさんの良い効果をもたらすですもんね。 いやー素晴らしいよほんとに、うんうん。 そんでもちろん閉店直前まで入って、上がったらスタッフさんに「たからみず」ぜひ飲んでってくださいと言われ、覗いてみるとf:id:OnsenReduceStress:20180924234426j:plain 地下から湧き出たお水!! さっそくいただきました!すんごい透き通ってて少し硬水?さらっとしててついつい3杯一気飲み笑 キンキンに冷えてて食道が悲鳴を上げてました笑 いやーまたまた素晴らしい温泉に巡りあって満足満足♪ 三連休の締めくくりにはもってこいの温泉でした❤️ さて!明日は朝から大事なお仕事があるので少しお月見したら寝ます( ^ω^ ) f:id:OnsenReduceStress:20180924234946j:plain 板橋のさやの湯~~~待っとれよー! ほなまた!ばーい!