夢にまで見た秋田の秘湯!乳頭温泉へ♪

温泉好きが一度は行ってみたい秋田の名湯、そして秘湯のここ!「乳頭温泉鶴の湯」に行ってまいりました!

f:id:OnsenReduceStress:20180930201540j:plain f:id:OnsenReduceStress:20180930201648j:plain f:id:OnsenReduceStress:20180930201720j:plain 秋田市内から車で1時間30分!乳頭山の山奥にあります!道路もあまり舗装されてなくてガッタガタの道。 秘湯感があっていーですねぇ♪f:id:OnsenReduceStress:20180930201919j:plain f:id:OnsenReduceStress:20180930201954j:plain f:id:OnsenReduceStress:20180930202032j:plain 時代を感じる軒並み! f:id:OnsenReduceStress:20180930204948j:plain 1000年以上も変わらない温泉、、すご。 ただ、真の雨男なので、、乳頭温泉に行くのに気合いを入れすぎて、いつも通り大雨、、、笑 台風24号の影響です、、、悲 まあ、まあ、逆にレアな雨天の秘湯だと思って前向きに!笑 f:id:OnsenReduceStress:20180930202242j:plain 天然水に冷やされたジュースやらビールやら、楽しみです!さあさあ、奥へ進んでいきます!f:id:OnsenReduceStress:20180930202453j:plain 男女の脱衣所です! お?!?!?! 撮影はできませんでしたが、男子脱衣所からタオル一枚のスッポンポンのおじさまが出てきて唖然としました笑 混浴露天風呂に向かってました笑 目の前に初めて来たと思われる若い女性とかいて目のやりどころに戸惑ってました笑 f:id:OnsenReduceStress:20180930202856p:plain 女性は女性専用の露天風呂があるんですが、男性は混浴露天風呂しかないので、現地では当たり前の光景のようです。私ももちろんタオル一枚スッポンポンで行きましたよ笑 そんなことよりまずは内風呂! f:id:OnsenReduceStress:20180930204614j:plain 秘湯と言っても観光名所なので割とちゃんとした脱衣所で安心しました( ^ω^ ) f:id:OnsenReduceStress:20180930203043j:plain これが内風呂の「黒湯」というみたいです!何が黒いのかわかりませんが、もう言わなくても泉質の素晴らしさは予想がつくと思います!硫黄の強烈な匂いはもちろん、味はないですがものすごーーーーーーーく、やわらかくて肌に優しすぎる温泉、、、マジで感動しました。入ったら温泉に抱擁されます♪おもわずみなさん「ほぉあー」って言ってしまいます笑 蔵王温泉と匂いは似てるけど全然泉質が違う、、 ほんと面白いですなぁ!f:id:OnsenReduceStress:20180930203541j:plain これが内風呂の「白湯」というみたいです! 黒湯と比べて何かがたしかに違うんですが、何かは入った人にしか感じれないです笑 まあとにかくさいっこうの泉質です( ^ω^ ) 成分表がコチラ f:id:OnsenReduceStress:20180930204756j:plain 早く温泉ソムリエ取りたいーーー泣 すごいんだろうけど何が何やらわからなぬ、、 さてさて、露天風呂へスッポンポンで向かいます! 心の準備に時間がかかりましたが、タオルで隠すとこ隠していざ!シュタタタタタタ、、、 はい、タオル一枚で観光客に会釈、「こんちわー」 慣れないと恥ずかしい笑笑 さすがに写真撮影はできませんでしたがf:id:OnsenReduceStress:20180930203858j:plain この写真の通りです!一気に70人くらいは入れると思います!もうこのキレイな乳白色に、硫黄の匂い、とろけるようなやわらかすぎる温泉、雨降ってること忘れるくらい放心状態になりました笑 毎日入ったら極楽すぎてホントにダメ人間になる温泉です笑 打ち湯もあって肩と腰も秘湯に打たれて大満足( ^ω^ ) もうお家ですが、身体から硫黄に匂いがプンプンします笑 いやー、ほんとに行きたかった秘湯に来れて大満足です!また秋田に行く時は入りたいです! ちなみに、新玉川温泉も有名で行きたかったのですが、用事があり行けませんでした。。。 次回はゆっくり観光も楽しみつつ行きたいです( ^ω^ ) また明日から仕事!乳頭温泉のおかげで頑張れる気がします( ^ω^ ) またまた来るから待っててねー!♪ ほいじゃ身体に染み付いた硫黄の匂いに囲まれて寝ます!❤️ばーい!