ようやく来れた<鹿の湯>♪

まだ秘湯巡り初日ですがここの鹿の湯で3件目笑

ここの鹿の湯は栃木県で一番有名だと思います♪

湯治で有名で湯治体験ができるんです!

f:id:OnsenReduceStress:20200713233154j:image
f:id:OnsenReduceStress:20200713233158j:image
f:id:OnsenReduceStress:20200713233150j:image
f:id:OnsenReduceStress:20200713233202j:image

湯治を本当にやるなら、最初に48度の高音の温泉を頭に200回かぶるとのこと。。。やる人おるんかな笑

f:id:OnsenReduceStress:20200713233058j:image

温泉はこんな感じ!

見た目からワクワクするんですが、何よりも、男のプライドをくすぐる温泉でした!

何がって?写真の通り6カ所湯船があって、手前から41°、42°、43°、44°、46°、48°と奥に行くほど温度が上がって行くんです。。48°入らないと男じゃない!といういらないプライドを持つのが男という生き物なんです笑笑

全部の温度を3分入りました。

44°であかん、、暑い、、となって、

46°は終始んんんんんーーーんんんーーという声が止まらず笑、、500mmの水を一気飲みして、

48°はもう生きてることが奇跡ってくらい足の指先から首まで激痛笑笑

入った後は周りのお客さんが凄いびっくりしてました笑

初めてきた人で48°まで入れる人はほぼいないとのことでした笑

謎の達成感を味わったことと、自分が本当に温泉好きで江戸っ子だということを再確認する良い機会でした笑

泉質も大好きなにごり湯で文句なしの⭐️5つでした

( ^ω^ )

鹿の湯さいこー!

f:id:OnsenReduceStress:20200713234457j:image

帰りは宇都宮餃子を爆買いして即寝しましたとさ♪

よし、2日目へ!