せっかく鶴岡に来たのでぽっぽの湯へ♪

今日は午前中に山形駅近くでハロウィンイベントのお手伝いをして、午後は鶴岡のイオンモール三川店でイベントをやってきました!

着ぐるみを着て大汗かきました。。40分で2Kg減るレベルです笑

さて、汗を流しに近くの「長沼温泉ぽっぽの湯」へ行きました( ^ω^ )

名前は可愛いらしいけど、鶴岡の人で知らない人がいないくらい有名な温泉です!

f:id:OnsenReduceStress:20181021181105j:plain

一見博物館のような建物ですが、一歩入るとf:id:OnsenReduceStress:20181021181148j:plain

The温泉です♪

中は広々していて、地域のコミュニティ広場みたいな感じです♪f:id:OnsenReduceStress:20181021181303j:plain

日曜だったので混んでました!

ちなみに何が有名かというと、泉質です!

f:id:OnsenReduceStress:20181021181356j:plain

長沼3号源泉という源泉100%の温泉なんですが、匂いが強烈なんです!イソジンと木炭を足して2で割った匂いが身体に染み付きます笑 服を通り抜ける程の匂いなので人と会う前に入るのはおススメできません。笑 f:id:OnsenReduceStress:20181021184433j:plain ただ!私が5月に来て以来3度目のぽっぽの湯なんですが、長距離運転や仕事で腰痛になっても、すぐ治るんです!肩のコリも!今回もそうでした!恐るべしぽっぽの湯。。源泉でうがいしてる人もいました! 身体には凄く良いんだなと、浸かるとすぐわかります! 山形の気温は夜になるとこの時期10℃を下回る寒さですが、ぽっぽの湯に入ると一日中身体がぽっかぽかです( ^ω^ )身体の匂いは取れませんが笑 山形市の自宅の近くにあったら間違いなく通い詰めてるでしょうね♪ 帰りはラーメンを食べて帰宅しました( ^ω^ )f:id:OnsenReduceStress:20181021184929j:plain 山形はラーメン消費量全国No.1なんですよ!f:id:OnsenReduceStress:20181021185041j:plain 三度の飯より温泉なので、今日初めての食事で美味すぎて泣きそうになりました笑 また週明けから忙しくなるので、また落ち着いたらブログ更新します♪ 今日も温泉でストレス解消!ばーい!