今回も途中ぶらり下車 福島県高湯温泉へ♪

いやー11月はとにかく多忙で中々プラベートがありません。。とは言っても温泉は入りたい。。。葛藤の日々を過ごしております。。笑

さて、今回は東京を挟んで大阪出張に行ってきたので、

帰り東京から山形向かっている途中、せっかくなので気になる温泉へ行ってきました!( ^ω^ )

福島県にある高湯温泉「あったか湯」です♪

f:id:OnsenReduceStress:20181117224908j:plain

福島県の人はみんな知ってるみたいですね!

f:id:OnsenReduceStress:20181117225014j:plain

いっけん看板は昔ながらの老舗感が出てますが、

店内はこんな感じですf:id:OnsenReduceStress:20181117225112j:plain

広々としていてキレイなんです!恐らく改装してるとおもいます!

入浴券はなんと250円!これまたやっすい、、、環境維持で結構お金かかるみたいなんですが本当に安いです。

f:id:OnsenReduceStress:20181117225335j:plain

環境大臣に選ばれるのがすごくわかるキレイさです!

f:id:OnsenReduceStress:20181117225413j:plain

f:id:OnsenReduceStress:20181117225452j:plain

アメニティは揃ってないようで、階段を降りるとf:id:OnsenReduceStress:20181117225547j:plain

しっかり男女で別れています!

地元の方々がけっこういて写真は撮れませんでしたが

温泉はこんな感じです!f:id:OnsenReduceStress:20181117225658j:plain

f:id:OnsenReduceStress:20181117225723j:plain

内風呂はありません!露天風呂一本勝負!

見た目通り、ロケーションから雰囲気から最高でした( ^ω^ )泉質はというと、、、まさかの「蔵王温泉」にすごく似ていて、乳白色で硫黄の強い匂いと、強酸性で口に含むと酸っぱいです!f:id:OnsenReduceStress:20181117230014j:plain

ただ、蔵王温泉に比べてお湯が柔らかい印象だったんですが、疲れてたせいか湯あたりしました。。。

目眩から気怠さ、胃もたれに身体が真っ赤に、、、f:id:OnsenReduceStress:20181117230223j:plain

身体にあってないのかわかりませんが、クセが強くて好きな温泉でした!

でも、色んな温泉に行ってますが改めて山形の温泉は素晴らしい処が多いことに気付かされます( ^ω^ )

また時間作って新しいとこ行かないと!

そして、、、大好きな蔵王温泉大露天風呂が11/25で冬季休業に入るので絶対行かねば!!!

多忙すぎますが絶対行きます!ほいじゃまた!ばーい!