トップクラスの高濃度 舟唄温泉テルメ柏陵へ♪

今日は朝一から鶴岡市で仕事して、酒田市も寄ってお疲れモードだったので、直帰で温泉コースにしました笑

今回で4回行ってる舟唄温泉「テルメ柏陵大江町健康温泉館」に行ってきました!ブログに載せてないので書きます!

ちなみに昨日は森林浴の「天神の湯」に行きましたよ♪

テルメ柏陵ですが、私が山形の温泉32箇所に入って、一番濃度が高い温泉だと思います!

f:id:OnsenReduceStress:20181107212546j:plain

成分22,000mg/kgという異常な数値。。つよーい硫黄臭はもちろん、湯気を嗅いでるだけで軽くクラっとするレベルです笑

f:id:OnsenReduceStress:20181107212730j:plain

建物も古い感じで好きです( ^ω^ )

中に入ると広い売店なんかがあります

f:id:OnsenReduceStress:20181107212918j:plain

f:id:OnsenReduceStress:20181107212957j:plain

実は高濃度かつ、日に寄って源泉の色が変わるんです!

乳白色や透明に近かったり、緑だったりです!今日は乳白色でしたf:id:OnsenReduceStress:20181107213139j:plain

普段から300円で格安なのに温泉パスポートを使うと200円で入れます!やすいなぁ笑

f:id:OnsenReduceStress:20181107213246j:plain

露天は時期によって壁画が変わるようです!

サウナも付いてるし、スーパー高濃度源泉も楽しめて200円、、、何だか申し訳ない、、笑

自宅から車で25分くらいで少し離れてるのが難点。。

もうちょっと近かったら連日通ってますな( ^ω^ )

あ、またご飯食べるの忘れてた笑

そういえば今日酒田市からの帰りに空が異様だったので撮ってみましたf:id:OnsenReduceStress:20181107213658j:plain

すごい神秘的な景色ですが、何も起こらないことを願います。。

今日は朝早かったので飯食ってちゃちゃっと寝ます!

おやすみ!ばーい!