最終日は宮城の名湯鳴子温泉へ♪

あっという間の3連休最終日、、、、

明日からまた現実に戻るなんて、、、そんなことを考えてると余計に過ぎる時間が早いんですよね笑

さて!今日は友達も東京に帰る日、、、

思い出に私も行ったことがない宮城の温泉に一緒に行ってきました( ^ω^ )

f:id:OnsenReduceStress:20181009202135j:plain

名湯が多い東鳴子温泉に行ってまいりました( ^ω^ )

と、その前に。

午前中に前回紹介した最高で最強コスパの「ゆ〜チェリー」に行ってまいりました♪

f:id:OnsenReduceStress:20181009202406j:plain

f:id:OnsenReduceStress:20181009202438j:plain

350円で3つの温泉に入れてしまう何ともお得な温泉です!ぜひチェックしてみてくださいね♪http://www.yu-cherry.com/ 1時間くらい入浴して癒されまくった後に向かったのはf:id:OnsenReduceStress:20181009202822j:plain 千本だんごです!最上地方にあって、恐らく日本一有名な団子屋さんです( ^ω^ ) 元は豆腐屋さんなんですが、とんでもなく美味しいだんごを作ってるんだとか、、、 「買ってすぐ食べないと即固まるだんご」が売りだそうです!添加物は一切入ってないみたいです。すご。 さてさて、買っていきますか! 、 、 、 、 、 、 、 、 !!!!!!え?!f:id:OnsenReduceStress:20181009203228j:plain 住宅街の中なのにめちゃ賑わってます、、、 !!!!!f:id:OnsenReduceStress:20181009203334j:plain だんごにこんなに並ぶのー?! なんだか期待が高まります♪f:id:OnsenReduceStress:20181009203437j:plain手作業で一生懸命コネコネされてます♪ 並ぶこと20分ほど、、、 ようやくお会計が終わったと思ったらf:id:OnsenReduceStress:20181009203613j:plain やっぱりなぁ笑 ちなみに会計が終わった時に呼ばれた番号は306番でした。笑 待ち時間に友達が自販機でお釣りが出てこないプチトラブルに会い(爆)、待つこと20分、f:id:OnsenReduceStress:20181009203915j:plain 呼ばれました!目の前で作ってくれるシステムでした♪ さてさて、食べてみましょう!、、、 !!!!!!f:id:OnsenReduceStress:20181009204020j:plain でっか!!そんですっごいキレイ!!インスタ映えってやつですな!やってないけど(この下りもういっか)。 味も最高すぎるーー!添加物入ってないからこそできるふわふわもっちもち感( ^ω^ )乗ってるあんこも抹茶もすごい手作り感があります!甘くなくて飽きずに食べれます♪f:id:OnsenReduceStress:20181009204337j:plainキレイですなぁ!これで1本120円〜やっすw 一日3000本とか売っちゃうみたいです! そしてまさかの、、、千本だんご一番人気の「ずんだんだんご」二本も買ったのに撮るの忘れました。。悲 いちようネットの写真載せときます笑f:id:OnsenReduceStress:20181009204907j:plain ご覧の通り大迫力すぎて見たら笑っちゃいます笑 そんな山形名物の千本だんごをたらふく食べた後にようやく鳴子温泉へ♪f:id:OnsenReduceStress:20181009205105j:plain気になってた温泉の馬場温泉! どうやらアワアワシュワシュワ黒湯らしいのですがいかに、、、f:id:OnsenReduceStress:20181009205253j:plain ネットの写真ほどでもないですが、たしかに泡のよう。 f:id:OnsenReduceStress:20181009205406j:plain 共同浴場で、ご覧の通りポツンって感じです( ^ω^ ) f:id:OnsenReduceStress:20181009205514j:plain 実はこれが内風呂で外風呂もあるんです!f:id:OnsenReduceStress:20181009205618j:plain 外といっても別棟にあるだけで内湯なんですが、恐らく混浴です!誰もいなかったですが、笑 泉質は、色は真っ黒で、味はそんなにしないですが、匂いが松ヤニの匂いがしました!高濃度ってすぐわかる肌触り。最高でした( ^ω^ ) ただ、最終日なので何箇所も入ろうと気合を入れて行ったものの、時間は15:30。なんと、鳴子温泉の日帰りはほとんどが15:00まで、、、悲 硫黄の強烈な匂いがする入ってみたい温泉がいっぱいあったのに、入れませんでした。笑 まあ旅にはちょっとしたトラブルがあった方が思い出に残りますからね笑 それでも我々は諦めずに何とか入れる所を発見しました!ここがまた面白い!f:id:OnsenReduceStress:20181009210101j:plain 鳴子温泉に早稲田?! と思ったら、何と早稲田大学の生徒さんたちが掘り当てちゃった温泉らしいですwww f:id:OnsenReduceStress:20181009210212j:plain f:id:OnsenReduceStress:20181009210449p:plain 何とも面白い作りの建物で、f:id:OnsenReduceStress:20181009210532p:plain 面白いというか何か違和感を覚えます。。 f:id:OnsenReduceStress:20181009210621j:plain f:id:OnsenReduceStress:20181009210858p:plain 他のブロガーも同じことを書いてました笑 何だか元々学校のような作りで、脱衣所も体育館の更衣室のような作り。今流行りの学校をリノベーションして温泉施設にしたかのようでした! 中は撮れませんでしたが、電気なんかも教室にありそうな電気でした!泉質は、熱い!!笑 45~46度くらいありますねたぶん笑 ちょっと浸かったら身体が真っ赤になります笑 熱いのが好きな人にとっては至福の温泉ですね( ^ω^ ) 少しカーキっぽい色で、匂いはすこーし硫黄の匂い! でもなんだか成分は濃いような気がしましたf:id:OnsenReduceStress:20181009211329j:plain f:id:OnsenReduceStress:20181009211428j:plain いやー身体の芯までポッカポカすぎて、外出てからも中々汗が止まらず笑 てなわけで、3連休に温泉8箇所に入ってまいりました笑 汗のかきすぎで友達は2日目に貧血を起こしてました笑 よし!明日から仕事が繁忙期になります! 英気を養いまくったので頑張れそうな気がします!!! ちょっと温泉日記がここ1ヶ月ほど減るかと思いますが、またちょっとしたら温泉に行くと思うのでお楽しみに( ^ω^ ) みなさんも寒くなる時期なのでたまには温泉にでもゆっくり入って自分の身体を労ってくださいね♪ ほなまた!ばーい!