King of Yamagata 蔵王温泉へ♪

昨日は栃木の早乙女温泉という素晴らしく、そしてクセが強烈な温泉に行って、今日仕事でご契約者様から温泉行ったでしょ!って突っ込まれるほどワイシャツにも匂いがプンプン残ってました笑笑

ちなみにパートさんにも突っ込まれましたw

さてさて、今日は8:30出勤だったので、夕方用事があって外出がてら直帰でここにきました! f:id:OnsenReduceStress:20180925221637j:plain f:id:OnsenReduceStress:20180925220957j:plain f:id:OnsenReduceStress:20180925221017j:plain

お化け屋敷じゃないですよ!笑

言わずも知れた山形最高峰の秘湯「蔵王大露天風呂」です!中々簡単に来れるとこじゃないんですが、山形の自宅から車でジャスト30分という近場にあるんです! しかも18:00くらいに入浴できるのは近所に住んでる人しかきっと無理ですwバスとか電車ないですからね笑 ちなみに、、、 f:id:OnsenReduceStress:20180925220602j:plain f:id:OnsenReduceStress:20180925220630j:plain f:id:OnsenReduceStress:20180925220649j:plain 山形県民の温泉好きは大体もってる「温泉パスポート」 略して温パスですが、私2個もってます笑 二冊目も合わせると山形に来て3ヶ月で既に6回来ております笑笑笑 それだけ中毒になるほどの強烈な温泉なんです( ^ω^ ) そういえば今日は東日本全体的に寒かったですよね、、蔵王温泉付近の気温もコチラ f:id:OnsenReduceStress:20180925222500j:plain 帰りに撮ったんですが、行きはなんと9℃でした笑 こちとら半袖ですよ笑 でも寒い中の温泉といったら言葉に表せないくらい最高ですよね♪さてさて入っていきます! f:id:OnsenReduceStress:20180925222652j:plain この先は撮影すると怒られるんですが、、、 閉店の19:00までいたらだだっ広い200人一気に入れる温泉も私だけになり、、、すみません!少々撮ってしまいました、、、 f:id:OnsenReduceStress:20180925221710j:plain 開放的な脱衣所から階段を降りるとf:id:OnsenReduceStress:20180925221804j:plain f:id:OnsenReduceStress:20180925221830j:plain 暗いとiPhoneのカメラって弱いですよね笑 明るいとこんな感じです!f:id:OnsenReduceStress:20180925221921j:plainf:id:OnsenReduceStress:20180925221936j:plain まさに大森林浴!泉質はというと、強酸性で味がものすごいすっぱい!温度は女性が少し高いらしく、41℃はあるみたいです。男性は奥の方に入ると38℃くらいで長湯にはもってこいな温度なんです!
そして口に含むと歯のエナメルが一瞬で溶けるのか、ギシギシします。コーラを飲む人ならわかると思います。コーラ飲んだ後歯と歯を擦るとギシギシ鳥肌が立つ感じです笑 色は乳白色で、匂いはThe硫黄♪ここの温泉の硫黄の匂いも強烈で、タオルとか着てた服一回洗濯しただけでは匂いが落ちません笑 また明日パートさんに突っ込まれちゃいますね笑 そういえばここは芸能人もたくさん来てるんです! 一部ですが、、f:id:OnsenReduceStress:20180925222747j:plain 地元の友達も山形に来てくれてまた行きたいと言ってくれた温泉です♪ もし自宅から10分くらいだったらたぶん毎日行ってます笑 さてさて帰っていっぱいビールでも引っかけて今日も良い夢見ながら寝ます( ^ω^ ) 明日はどこにいこうかな♪ ほいじゃまた!ばーい!