たまにはキレイな泉質の温泉へ[ただおみ温泉]

今日は宇都宮市新里町丙にある、ただおみ温泉という露天風呂一本勝負の温泉に行ってきました!

ちょっとその前に、ここの場所の住所が新里町丙と言って丙がついてる住所初めて見ました!~字という住所は山形にいた時も、地方には多いと聞きましたが、丙は初めてで新鮮でした!だから何って話しなんですけどね笑

 

さて、今日は21:00までやってる温泉を探してここに行ってきました

f:id:OnsenReduceStress:20200616233820j:image

どうやら泉質がキレイすぎるので、帰りにシャワーで流さなくても帰れるという情報も。

いつもクセの強すぎる温泉が好きな私は、たまには温活の初心に戻るために、キレイな温泉に行くことにしました!(ただ遅くまでやってる温泉だけの施設が少なかったというのがほんと)

f:id:OnsenReduceStress:20200616234205j:image

こういう昔ながらの雰囲気すごく好きよ❤️

600円払って入ってみると、なんと!

本当に露天風呂一本勝負でびっくりました!

f:id:OnsenReduceStress:20200616234356j:image

もうね、温めたミネラルウォーターに入ってる気分でした。無色透明ですっごいキレイ!だけど温泉というのがわかる地下から湧き出る独特なミネラルを豊富に含んだ匂い。山形のあつみ温泉を思い出すかのような久しぶりのクリアな温泉でした!

一緒に入ってた人が声をかけてくれて、初めてただおみ温泉に来たみたいで、「これだけキレイなら飲めそうですよね」とロマンな一言を、、、、

、、、、

よしゃ!飲んでみましょー!となって初対面なのにソーシャルディスタンスCheers!!してきました♪

(ちょっと何言ってるかわからないByサンド)

 

普通に飲めました!実はちゃんと飲めるようになってて、コップも用意されてました( ^ω^ )

The白湯でした笑

でも飲みすぎるときっとお腹がゆるくなる気がするので、ほどほどに、、、

ちゃんと洗い場はあります!ただ外です。個人的には凄く好きな作りでした♪

f:id:OnsenReduceStress:20200616235312j:image

たまにはキレイな泉質の温泉もいいですね( ^ω^ )

そして同い年くらいの温泉好きな人と熱く温泉について語れて、この一期一会な出会いも温泉のいいとこですね( ^ω^ )略してスパコミュ!・・・・

 

てな訳で今日も温泉最高でした!

どんどん栃木を開拓してきます!

ほなばーい!