コロナに負けるな尾花沢市「ふくの湯」

世界経済とこどもたちの精神衛生面が心配な今日この頃。。。山形県は幸いにも未だコロナ発症者がおらず。陸の孤島と呼ばれる理由がわかりました笑

更新はしていないだけで、こんな状況ですが毎週2回は欠かさずに温泉に行っております( ^ω^ )

 

本日は、朝10:40に家を出て、まずはずっと行きたかったスープカレー屋さんに来ました( ^ω^ )

f:id:OnsenReduceStress:20200316002800p:image

山形市にあるいつもお客さんが並んでるスープカレー屋さんで気になってたので行ってきました!

11:00オープンで10:50に着いたら15人くらい既に並んでて、なんと食べ始めたのが12:20、、、一人ひとり丁寧に作るので、かなり待ちます、、、

f:id:OnsenReduceStress:20200316003157j:image

ただ、先に言っておくと、何時間でも待ってられる美味しさで驚愕しますよ笑笑

f:id:OnsenReduceStress:20200316003137j:image

どうです?見た目から美味しさが伝わると思います♪

実は、、今までスープカレーに全然興味がなくて、何ならご飯に合わないと思ってたのですが、、、

一口目で覆されました笑

野菜は美味しすぎるわ、ごろっと大きいし、スープのコクが物凄くて、ライスがこりゃまたスープと合う、、、本当に笑っちゃうほど美味しかったです笑

毎日食べても絶対飽きない自信がある!待ち時間さえもう少し短かければ、、

美味しいスープカレーを堪能した後は、温泉!

尾花沢市の方に探検に行きました( ^ω^ )

ついでに近くの大石田で日本一だと思う団子屋さんに行ってきました

f:id:OnsenReduceStress:20200316004000j:image
f:id:OnsenReduceStress:20200316003953j:image
f:id:OnsenReduceStress:20200316003956j:image

数回お世話になってますが、お客さんが並んでない日を見たことがない、、今日も行列でした!

安いし、どのだんごもばえる(はじめて使った)し、最強に美味しいんです♪前のブログでも紹介しましたが、一番の売りは「賞味期限が1日」!添加物なんかは一切0で1日経ったら固まってしまう本物のだんごです。今回は4本買いました

f:id:OnsenReduceStress:20200316004408j:image

味は言わずもわかる。クソうめえんです笑

正直一本でお腹一杯になるんですけどね笑

重すぎて串持ち上げると、アンコやらトッピングがズルっ!と下に落ちるレベル笑

誰かキレイに食べれる方法教えてください笑

あとお店に雛壇があったので撮ってきましたf:id:OnsenReduceStress:20200316004755j:image

山形の雛祭りは4月にかけてやるみたいです( ^ω^ )

 

さて、だんごも食べ終わっていよいよ温泉へ

f:id:OnsenReduceStress:20200316004715j:image

f:id:OnsenReduceStress:20200316004845j:image

f:id:OnsenReduceStress:20200316004856j:image

気になった所に来ました( ^ω^ )

残念ながら成分表撮るの忘れましたが、、泣

ここは、珍しく強アルカリ泉なんです♪

地元の方で賑わっていました♪露天は無いんですが、涼しめるように外に出れるようになっていました^_^

サウナも水風呂も付いてて良き良きでした( ^ω^ )

泉質は、若干白く濁ってて匂いはほとんどしなかったです!ただ、上がってから肌がスッベスベでした♪

みなさんも近くに行かれたら寄ってみてくださいね♪

 

今日も大満足の一日でした( ^ω^ )

コロナに負けないように、栄養たっぷりの美味しい物を食べて、温泉も入って身も心もヘルスケア!

みなさんも精神衛生面には気をつけましょう♪

それではばーい!