今日は風呂の日!(26の日)芭蕉の湯へ♪

今日は仕事が20:30まででした!

温泉へ行こうにも山形の温泉は早く閉まるとこが多い、、、そんな中で山形で数少ない深夜0:00までやってるスーパー銭湯に行ってまいりました!f:id:OnsenReduceStress:20180926233614j:plain

f:id:OnsenReduceStress:20180926233701j:plain

自宅から徒歩でも行ける好立地♪サウナの気分の時はよく利用させていただいております( ^ω^ )今日は4回サウナ水風呂往復しました♪

そして!今日は風呂(26日)の日!全国どこの温泉、銭湯に行っても特典がありますよね( ^ω^ )

さてさて、芭蕉の湯はいかほど、、、、、、f:id:OnsenReduceStress:20180926233943j:plain

おー!幼児と高齢者に優しいですねぇ♪

まあまあ、私は何も特典がなく¥500払って入浴しましたが、男性は月の第3木曜日が「殿方の日」で半額の¥250で入れるんです♪ちなみに、毎月色んなイベントをやっていてこんな感じです!f:id:OnsenReduceStress:20180926234252j:plain

f:id:OnsenReduceStress:20180926234317j:plain

写真は撮れませんでしたが、内風呂と露天風呂とサウナがあるよくあるスーパー銭湯です! 源泉かけ流しではないんですが、露天風呂は北海道の二股ラジウム温泉を使用してるので、冷え性とかうちみ、腰痛、筋肉痛、疲労回復なんかに凄く良いみたいです! なんとなくいつも利用してるだけで成分なんてきにしたことなかったです笑 そしてお風呂上がりに前から気になってたこれ!f:id:OnsenReduceStress:20180926235111j:plain 最近の銭湯はコーヒー牛乳とかじゃなくてこういうのが流行ってるんですね、、、時代ですなぁ。。 最近水素水が身体に良いと聞くので¥100入れてポチッとな、 、 、 、 、 仕組みがわからなくて隣に備え付けてある紙コップセットするのわすれたぁーーーーー!!!! 静かに排水口に水素水が逃げてく感じ、、、すんごい切なかったです。。。要するに¥100が水の泡に。。 まあ何でも経験ですな! 仕切り直してもう¥100円投入!f:id:OnsenReduceStress:20180926235440j:plain 今度はちゃんと飲めました( ^ω^ )味覚オンチなんでよくわからなかったけど笑 キンキンに冷えてて身体に良さそうな感じはありました笑 さあ帰ってビール一杯飲んで寝ます! 最近温泉行きすぎてテレビも観ないから時事ネタがわからない、、、笑 ま、いっか!ほなまた明日!ばーい!