今日も仕事を終えて温泉探索へ、、がしかし

日々仕事に追われる毎日、、、

だけど温泉を楽しみに日々奮闘しております!

てな訳で本日も仕事を終えて温泉探索へ♪

今日は気になってた大野目温泉に行こう!

🚙山形駅周辺から車で15分くらいなのであっという間に到着( ^ω^ )、、、、あれ、、、真っ暗、、、オーマイ、、、定休日、、、(´;Д;`)地方あるあるですね。

今日はおとなしく帰ってシャワーですかな、、、

いやいや私の温泉への執念は誰にも負けませんよ!

スマホでぽちっとな。聞かない名前だけど口コミが高い温泉発見!!温泉好きとしてはドキドキワクワク興奮してきた!🚙で大野目温泉から25分、山形駅周辺から車で30分の蔵王温泉に向かう山道の途中にありました!

いやちょっと待て、f:id:OnsenReduceStress:20180910221808j:plain

こんな真っ暗な山林にあるのか、、、f:id:OnsenReduceStress:20180910221900j:plain

うぉー!いかにも!何が!笑

もう秘湯と言ってもいいような場所にありました。

f:id:OnsenReduceStress:20180910222002j:plain

周りの景色に比べてこの豪華さはある意味異様でした笑

さて早速中へ、、、f:id:OnsenReduceStress:20180910222113j:plain

?!?!飲める温泉?!初めての経験で一瞬躊躇しました、、笑。恐る恐る飲んでみました、、おん!温泉!

少し硫黄の匂いと漢方のような風味でした!38度くらいだったかな、身体には良いんでしょうね♪

さてさて、お楽しみの温泉へ( ^ω^ )

?!?!?!?!?!?!?!f:id:OnsenReduceStress:20180910222403j:plain

うっひょーーーーー!!!すげえー!!!

泉質を調べる前に呆然と立ち尽くすおれ、、笑

度肝を抜かれました、、、すごすぎるの一言です。

肝心の泉質はというと、もうねすごい!ながーーーく木々やミネラルを豊富に含んだ土や天然石に育てられた自然の恵みが身体に染み込んできました。。ほっ。

やわらかーい温泉で匂いはご想像におまかせします。

自然な良い匂いでしたよ笑

あれ、露天一個じゃないのかな、、、f:id:OnsenReduceStress:20180910222802j:plain

うっひょー!これまた面白い!天然鉱石のトルマリン鉱石による森林浴!!3秒で気持ちも身体も全回復しましたわ笑。もうね、5回出入りしたよ。

さてさて気持ちよかったので帰ろうかのぉ。

ん?なんか食欲をそそる良い匂いが、、、f:id:OnsenReduceStress:20180910223046j:plain

山形名物玉こんにゃく!ほんと大好きなんだけどさ、、

匂いがズルいよ、、みんなフラフラ近寄っちゃうもんね。2本食べたけどねwww

さあ道中真っ暗な中のんびり帰るとしますか、、、

?!?!?!?!?!?!?!?!

f:id:OnsenReduceStress:20180910223322j:plain

ひゃー!!こんなとこにも100万ドルの夜景が!

最後の最後まで驚かされました、、、

なんかいかにも仕事サボってるかのような陽気なブログですが、ちゃんと仕事はしてますよ!、、つもりです。

てな訳で今日も温泉に癒されましたとさ♪

おやすみ!!